こんにちわ 大阪京橋近く ふわふわパンと 簡単スイーツが学べる教室 
大人可愛いが大好きな スタジオ エスペランサです

 
 
すっかり暑くなりました
つい先日まではまだ肌寒いとか言ってたのにな
 
先日我が家で月一パン教室を開催しました
 
もう何年になるのかなぁ
皆さんとても楽しみに通ってくださいます
ほんとうにありがたいです
 
もう何年も続いている教室なので
簡単なパンはほとんど作ってしまっています
 
どんなパンが作りたいと聞くと
何でもいいですと答えが返ってきます 笑
 
簡単ですぐにできるパン
それを考え出すのも 楽しみになりつつあります 笑
 
若い方とその親御さん的な年齢層なので
ご年配者の方々は簡単なもの
でもきっと若い人はいろんなパンが焼きたいのでは・・・と勝手に想像しながら考えています
 
今回は カスタードを中に塗り込みくるくる巻いてカットして焼く
カスタードロールパン
 
こちらは見本に焼いたパン
 
↓こちらは生徒さんの作品
 
ちょっと渦の周りに隙間が空いてしまってますが
とても形よく焼きあがっています
 
味はさほど甘くなく控えめな甘さに仕上げています
朝食にも、ちょっと小腹がすいた時のおやつにもちょうどいい甘さかな
 
 
皆さんがお帰りになるときに
来月はどんなパンがいいですかって聞くと
 
今日のはちょっと難しかったというお返事が・・・・(;^_^A
 
お家で焼いてくださるといいんだけどね~~~
 
来月はどんなパンにしようかなぁ 笑う
 
 

皆さんはどんなパンがお好みですか・・・・・

 

 

 

 

 

 

合格レッスン スケジュール合格
 ※土曜日のレッスン夜間も追加しました
 

【6月】  

6月8日(土)13:30~ 受付中、18:00 受付中 

 

6月15日(土)13:30~ パンレッスン(満席)、18:00 受付中 

 

6月23日(日)13:30~ 受付中、18:00 受付中 

 

6月29日(土)13:30~ 受付中、18:00 受付中

 


 音譜お気軽にお問合せ下さい音譜 → こちらから どうぞ

  ※ご連絡はヤフーメールでさせて頂きます。ご了承ください。

 

 

 

 

大阪京橋近くふわふわパンを作るパン教室エスペランサ☆つれづれ日記 ふわふわパンと簡単スイーツが学べる教室 Studio Esperanca 大阪京橋近くふわふわパンを作るパン教室エスペランサ☆つれづれ日記