先日変わったパンを焼きました


みなさんは乾燥大豆ってご存知ですか?




今回使った大豆は 「うちまめ」っていう

大豆をたたいてから乾燥させたもの



煮豆にもサラダにも もちろんパンにも使えるそうなんですが

私は はじめてお目にかかれました



変わったパンを 焼けるのも

教室で習う醍醐味ですよね





大阪京橋近くふわふわパンを作るパン教室エスペランサ☆つれづれ日記



奥に並んでいるのが それなんですが・・・・・

プチプチと黒いものが見えているでしょう

それが 大豆です




大阪京橋近くふわふわパンを作るパン教室エスペランサ☆つれづれ日記



見た目ゴマのようですが(笑)

ゴマではなく れっきとした 大豆です(笑)



こういった さまざまな スタイルのパンを

自分流のレシピに変えて 

自分の教室で お教えできる日が 早くきますように




日々 私の武者修行は 続きます・・・・・・・・



単に 楽しんでいるだけ・・・・という声も 聞こえてきそうですが(笑)











大阪京橋近くふわふわパンを作るパン教室エスペランサ☆つれづれ日記  ふわっふわづくしのパン教室 Studio Esperanca  大阪京橋近くふわふわパンを作るパン教室エスペランサ☆つれづれ日記