5月31日『世界カリスマ履歴ショー』(テレビ朝日)を観た。



超能力のカリスマ、ユリ・ゲラーは思っていた人物より数段上だと再認識した。



今まで知らなかったことだらけ。



イスラエルで5歳の頃そらに巨大な発光体を目撃してから不思議な力を発揮したという。

16歳でイスラエルの諜報機関モサドでスパイ活動を開始。

190近い長身モデルも勤めた後

スプーン曲げで脚光を浴びる。イギリステムーズ川近くに2000坪21億円の豪邸を建てる。日本の富士山に住んだりしたあと、現在は故郷イスラエルの海が見える部屋に引っ越す。

ユリ・ゲラーは慈善活動が好きで儲けようという心が少ない。メキシコの油田開発もヘリコプターから油田を探すが1回1億円しかギャラをとらないという。
その後スタンフォード大学で超能力実験協力。FBIにも協力。



2017年1月CIAが情報開示。ユリ・ゲラーに超能力が存在することを明らかにした。


今までのあるない論争に一定の決着がついた。

エスパーも1989年9月ヤクルトホールに生のユリ・ゲラーを観に行った。
入場料8500円約40人はちょっと寂しい。


ユリ・ゲラーグッズアクセサリーやペンダントだいたい人にプレゼントして今はないが

アクリルの七色に輝くユリ・ゲラータワーや直筆サインは宝。

あとユリ・ゲラーと交遊のある著名人は数知れず。
ジョン・レノン、マイケル・ジャクソン、モハメッド・アリ、エルトン・ジョン・・・



しかし、ユリ・ゲラーの趣味が絵を描くこととは初耳。サルバドール・ダリと絵を描いたこともあるという!



自宅に巨大な水晶やらパワーストーンがある。






学校時代は勉強嫌いなのに成績はよかったらしい。友達の心を読んでいてテストの答えがわかったという。




かなり驚いたのはレストランのスプーンの柄を二本指で持っただけで

スプーンの掬う部分にゲラーの親指の指紋が刻印されてしまった!!!!!!

こりゃすげえ!スプーンの掬う部分はペンチを使っても微動だにしないから。


人を調べるときにあらゆる角度からデータでみる。その人に超能力があるかどうか ?

人相手相でみるとガチガチの超能力者。どこで判断したか話すと長くなるのでまた別の機会に。

B型一人ッ子という。