NHK大河ドラマ『真田丸』。



今まで大河ドラマは気が向いたときにしか観なかった。



しかし「真田丸」は初回からじっくり観ている。日本人が一番好きな武将真田幸村の物語である。



関係者からTシャツをいただいた。貴重なもの。大切にしたい。



真田の家紋、六紋銭がカッコいい!大阪の陣で、圧倒的不利な状態から、敵将・徳川家康を倒す寸前まで追い詰めた。

「不死惜自命」。

確か六紋銭の意味は三途の川の船賃の値段。



命知らずの勇敢な幸村にぴったり。



秀吉、幸村ファンのエスパーにとってありがたいプレゼントだ。









話は変わって

一週間以上前、日本テレビ『スッキリ!』にて

ハリウッド・スターのエディ・レッドメインさんを

バッグ入りネタと爆裂鼻手袋で驚かせました!

最近人気急上昇中のハリウッドスターです。



「ハリー・ポッター」シリーズがいったん終わり

新シリーズの主演俳優です。アカデミー主演男優。
゛ビースト・・・゛のなんとかという・・・

詳しくなくてごめんm(__)m

ハリウッド俳優と共演できてうれしいな。

ジャパニーズ変な奴でごめんね。