エアベッド初体験です。
本当はウォーターベッド試したことがありウォーターベッドがいいけど、かなりの重量になるしメンテナンスが大変そうなので。



エムールのマットと枕、その上にショップジャパンのトゥルースリーパー低反発マットを敷いて使用してましたが

傷んできたので取り替えることにしました。



大変寝心地は良かったですが。



エアベッド、例えたらこんにゃくの上で寝ているみたい。

ブニャッとしている。でも今のところすぐ眠れて買って良かったまだここ一週間よく眠れるだけで

慣れてくるかも知れませんが。



あとテイジンの高反発マット、V‐LAPも試したい。


掛け布団も羽毛布団が傷んできたので買いかえます。

しかし羽根布団や綿布団は好みでないのであまり使用しません。



人生の3分の1は睡眠といわれるので寝具に凝るのは当然です。