先週木曜日の夜、友人から電話があり

面白い番組があるから見た方がいいと言われ

録画した。

番組を見たが教えていただいた友人に感謝したい。かなり興味深い内容の番組だった。

木曜夜11時59分日本テレビ『俺ジナルアートだぜ!』

司会/山里亮太さん、壇密さん。

゛ネオ芸術バラエティ!名もなき街の芸術家の超絶アート一挙公開!゛

髪の毛、洗濯バサミ、段ボール・・・

今回は主に日常使う素材で作るアーチストたち。

Amazon商品の段ボールを加工して物を作る女性が個人的にはビックリした!

Amazonの段ボールは通常の段ボールより半分くらいの厚さなので加工しやすい。

段ボールで作ったミレニアム・ファルコンやナイキの靴は秀逸。

この番組毎週の放送かと思ったら単発と知りガッカリ。

アート人口はアバウトに1、000万人くらいいても完全なオリジナルアートは難しいのだろう。

以前もテレビ東京『たけしの誰でもピカソ』という人気番組があった。

フジテレビの深夜でもアート番組があり、毎回楽しみに番組を観たが、不定期放送だった。



話は変わって



「20世紀少年」「YAWARA」の浦沢直樹先生の初個展が最近開催されたなんてテレビで知った。



行きたかったなー。


浦沢先生の子どもの頃のノートも展示したらしい。
絵も上手ければストーリー展開も読者を引き付ける。


生まれた年がエスパーと同じ1960生まれとは

つい昨日、録画していた『クロスロード』観て初めて知った。

個展では漫画家歴33年間の大部分の原稿を展示したという。

本人の言葉「物量」。圧倒的な迫力で魅せるにはこの方法が良いと思ったという。

浦沢直樹、偉大な漫画家である!







結婚式余興 アネット
結婚式を盛り上げる / 盛り上がる二次会景品