二日前、NHK BSプレミアムの『初恋芸人』というドラマを観た。

以前本も読んだが、実写は「電車男」っぽくかなり面白かった。

全8回。来週も楽しみ。


作者の中沢健氏(小説家・タレント、1981年生まれ)とは以前、お笑い芸人の紹介で数回会ったことがある。

新聞紙で折ったかぶとを被りメッセージを書いた紙を全身に貼っていてかなり目立つ。

「動く広告塔」だ。

『初恋芸人』は小さい頃からいじめられ、女性にモテない怪獣オタク芸人が主人公。ライブに来ていた女の子に初めてモテる。

オタクたちに勇気を与えるドラマ。


中沢氏自身をモデルにしているのだろう。あとウルトラ怪獣好きな設定はレイパー佐藤氏がモデルになっていると思う。



ドラマ初主役の佐藤賢治役に柄本時生氏。いい味を出している。

ヒロインは中沢氏が大ファンだという

松井玲奈さん(元SKE48、乃木坂46)。




久々にテンションの上がる楽しいドラマだo(^o^)o!!

あと作家・中沢健氏の今後の活躍に期待したい。







結婚式余興 アネット
結婚式を盛り上げる