昨日、『スターウォーズ/フォースの覚醒』を観た。



新しいキャラクターばかりでまだストーリーが把握できないので



ちゃんとした感想は書けないが


たしかジョージ・ルーカスでない別の監督に代わったせいか

切れ味が落ちた気がした。



ダース・ベイダーの仮面の中の男(ハン・ソロの息子?)とレイが死闘を交えるシーンがある。

フォース(理力)がうまく使えずレイが苦戦するが「師から習っていないからだ」と言われ

そこからなぜ急に逆転したのか理由がわからない。


友人が酷評していた理由がわかった。しかし約1か月と20日のロングランはすごい!


エスパーが高校2か3年生の頃、1977 か1978年

「スターウォーズ」と「未知との遭遇」が大ヒットした。この年、ルーカスとスピルバーグが脚光を浴びた。

当時埼玉県朝霞からスクーターのパッソーラで池袋の映画館へ。



なので昨日も懐かしさから池袋で「スターウォーズ」を観ると決めていた。



初めての3D体験。


大好きなC‐3POが手が届く距離にいる黄金の身体。

チューバッカ・・・今回なぜかチューイに名前かわっているが!?







プレミアム・ファルコンのハン・ソロ船長=ハリソン・フォードが死んじゃうなんて!悲しかった(涙)。





結婚式余興 アネット
結婚式を盛り上げる