「ゆとり世代」なら聞いたことがあるけど「さとり世代」なんて初耳だ。

最近の言葉だろう。

1月8日の『櫻井有吉アブナイ夜会』で「サトリ世代」の話題がとりあげられていた。





<サトリ世代の主な特徴>
①大きな夢や高望みがない。
②気が合わない人とは付き合わない。
③無駄遣いはしない。
④趣味にはお金をかける。⑤言われた以上のことはやらない。
⑥ボランティア意識が高い。
⑦休日は自宅で過ごす。 ⑧無駄な努力や衝突は避ける。合理性重視。
⑨周囲に迷惑をかけたくない。



そういえはイマドキのヤングはこういう傾向がある気がするなー。

ガツガツしないというか肉食系じゃないというか・・・

昭和のスポ根は流行らない的な。





良いか悪いかはわからないが、時代の流れだから仕方ない。元・ヤングマンエスパー。





結婚式余興 アネット
結婚式を盛り上げる