<再掲載>





以前、ブログに伊豆高原『怪しい秘密基地 まぼろし博覧会』に

エスパー伊東のアート作品やコレクションを展示した

「エスパー伊東コーナー」が特設された話題を載せたが


最近、勝手に名称を変更したいと思った。

その名は『エスパー伊東ワンダーランド』!!





エスパー、古舘伊知郎氏を崇拝しており

氏が昔使っていた「戦いのワンダーランド」から拝借した。



若い世代には「報道ステーション」のアナウンサーととしてしか認識されていないが



1980年代毎週金曜日テレ朝の新日本プロレスの実況であった。当時ビデオがなかったので、TBSの長渕剛の家族ゲームとどちらを観るか相当迷った。

新日本プロレスの正規軍VS維新軍の対決が面白かった。



さらに盛り上げたのが「言葉のマジック」とも言える流暢で矢継ぎ早に繰り出される

古舘伊知郎氏の実況であった。





「おっと!」「咬ませ犬」「掟やぶりの逆サソリ」「わがままな膝」「一人民族大移動」・・・

まさに名言の大海原。言葉の洪水に陶酔した。

このフレーズに決定!





エスパー、お笑いと営業がメインだが

芸人以前からアートとよろず研究やコレクションも好きだったから

こちらもやります!