衣類を掛けるとき、ハンガーをどっちの向きに掛けますか?


エスパーは正面から見たら「?」のマークに見える方向にします。



なんか勝手に自分ルールを決めると逆向きだと気持ち悪い。



ズボンのバンドを締めるとき・・・現代人はバンドとは言わないか。ベルトを締めるとき右から左へ通すが

皆さんはどちらから通しますか?

確かどちらかの方向に通す方が力の入り方が良くなるとか、正しいとかありました。

どちらの方向か忘れました。



ムーディー勝山的に言えば

「♪右から来たものを左へ受け流す」でしょうが(笑)。




頭のつむじがどちら回りか気になります。髪は右分けです。





排水口の水の流れの渦は左回りです。

テレビで見ましたが、地球の赤道を基準として

少しでも北半球ならば排水口の水の流れの渦は左回りで、南半球なら右回りです。



ぐるぐるバットで回転する場合

統計的に右回転が多いらしくエスパーも主に右回転です。

地球の自然の法則でいけば左回転が理にかなっています。


ヘソの回りも時計回り(右回り)に指でマッサージするとお腹の調子が良くなると言われています。





図鑑とか絵に決めごとがあって魚の絵とかは顔が一律左向きです。







100メートル走はたしか左回り?間違っていたらすみません。







どーでもいいことだけど、物の向きや廻りが気になります。あなたはどっち派?




結婚式余興 アネット
結婚式を盛り上げる