何日か前に池袋駅北口に警察官が5人立っていた。


いつもみたいにでかいボストンバック持っていなかったので警察官から呼び止められることもないだろうと思っていたら

呼び止められた。

職務質問に会うのはニ、三年ぶり。



昔、ピースの又吉さんが、テレビで池袋駅で職務質問された話をしていた。

警察官が「エスパー伊東も職務質問したことがある」と言っていたそうだ。
笑った!



キョロキョロしていたので呼び止めたという。打ち合わせ場所の喫茶店が見つからなくてキョロキョロしていたが

そうでなくとも呼び止められたのかも。



「職業は何?」と訊かれて「芸人やってます」と返しても

上司と思われる男性警察官はわからないようだ。

若い婦人警察官がわりと有名ですよと弁護してくれた。




ちょうど名刺を箱ごと持ち歩いていたのですぐに解放された。






職務質問されたら普通は嫌だろうけど、自分的には何かうれしかった。







結婚式余興 アネット
結婚式を盛り上げる