先ほど日本テレビで放送の



『プロボクシングWBCバンタム級選手権 山中慎介×アンセルモ・モレノ』を観た。

パナマのモレノはアマチュア時代から含めたら300戦目で一度もダウンしたことがない。

スーパー王者で世界での知名度は山中以上。12回防衛している。

一方、帝拳の山中は8回防衛中。左ストレートは「神の左」と称される。



山中選手と2回飲んだことがある。電撃・南部さんに紹介していただいた。

一番好きな選手。もちろん山中選手を応援したが

12ラウンドまで僅差であった。神の左は炸裂しなかった。

モレノ選手はクリンチを多用するのでイライラした。



結果2対1で山中選手勝利。祝ハイ~ッ!!



今日知ったが体重を考慮した最強ボクサー10傑は
1位 メイウェザー 2位 ローマン・ゴンザレス
3位 クリチコ
4位 ゴロフキン
5位 リゴンドー
6位 パッキャオ
7位 ブローチ
8位 コバレフ
9位 クロフォード
10位 山中慎介

・・・だそうだ。何と日本人ボクサーがランキング入るのは初めてらしい。



話は全く変わるがエスパー、ラグビーはあまり見ないが

ラグビーW杯初戦で南アフリカを破るという歴史的勝利したらしく

大ニュースになっていた。よくわからないが調べたらかなりの奇跡らしい。


明日のスコットランド戦後、久々に観てみよう。





結婚式余興 アネット
結婚式を盛り上げる