TBS日曜劇場『ナポレオンの村』先週初めて観た。



「流星ワゴン」のときは毎週観ていたが「ナポレオンの村」ストーリーを知らなかった。

週刊現代を読んだら面識のある人物が7ページ特集されていた。


゛大人気!TBS日曜劇場『ナポレオンの村』モデルはこの人です ゛高野誠鮮氏だ。


高野氏がUFO研究家の飛島竜一と名乗っていた頃面識ある。


高野誠鮮氏は1955年石川県生まれ。科学ジャーナリスト、日蓮宗僧侶、各大学非常勤講師、スーパー公務員等。

UFO研究家時代に『宇宙人は本当に解剖された!!UFO墜落から48年今世紀最大の衝撃映像』(扶桑社刊、飛島竜一・小川謙治共著)



何しろアイディアと実行力の人だ。


文化財保護に貢献し


昔からUFO目撃が多い石川県羽咋市にコスモアイルを建て、羽咋を日本指折りの「UFOの町」にした。

ふるさと神子原の農家の平均年収が87万円だった。限界集落・過疎村をアイディアでブランド米で話題にした!



高野氏はローマ法王にふるさとの美味しいお米を献上しようとバチカンに手紙を書いた。まさか返事がいただけると思わなかったが

返事が・・・

『ローマ法王に米を食べさせた男』(講談社刊、高野誠鮮)

後にパリ三つ星レストランでも神子原の米が採用された。





「日本人は身近なものを過小評価する悪い癖があるんです・・・(略)・・・可能性があるものならやってみないと」(高野誠鮮氏談)



本当にそう思う。すぐ無理とか決めつけるのではなく、可能性があるのだから進むべき。

高野氏に共感。





結婚式余興 アネット
結婚式を盛り上げる