エスパー、今年から一日一食生活を開始し

糖質制限のためほとんど砂糖も摂らなくし、コーヒーもブラックコーヒー。はじめはまずかったが慣れると平気。コーヒーは豆から挽いて淹れるようにしたら
逆にこちらの方がうまい!

少食にすると良いらしい。

これは江戸時代の手相師・水野南北が昔から言っている。運勢ですら少食者が良いと主張している。

科学的に見ても医学界では

少食の方がサーチュイン遺伝子が活性化され、長寿になる。動物実験でも明らか。

そんなことを知らなかったエスパー。子ども時代、米のご飯をたくさん胃に詰めるほど大きく強くなれると信じていた。

ぜんざいやカレーなら大鍋ごと食えた。

腹がいっぱいになるまで食べたことが生まれてこの方ない。なんか無限に食えそうな気がした。

中学時代、うちの兄がケーキ職人で

クリスマスに売れ残ったクリスマスデコレーションケーキLサイズを5個持ち帰って来た。


両親、妹やら家族五人でケーキを分ける。僕は甘いもの好きで大食いだったので2個ペロッと食べた。

後で気づいた。実は3個食べたかった。言えば家族はどうぞと言っただろう。


高校時代、断食という修行法に出会った。

断食をすると霊性が高まるという。15才ぐらいから瞑想、ヨガ、気功、カンフーなど一気に始めた。

平気で5日は何も食べずに通学していた。

ただ断食は道場に合宿しないと単独でやるのは不可能に近い。

断食は一人で行うと5日が限度。最も苦しい。6日を越えると楽になるらしい。

そのあとは何も食べなくても逆に気持ちよく恍惚感があり悟りの境地に入る。


人間は水だけ飲めば40日間は生きられるのである。



その後普通の食生活に戻り

32才頃転機が訪れた。

旧事務所に入ったら桁違いの金持ち一家で

いくらでも食事はご馳走してくれるが

超人ぶりを発揮しないと納得してくれないのだ!

当時貧乏していたので何でも挑戦は受けた。

絶対誰も食えないような激辛を食べたらおひねりいただけた。

あまりエスパーが強すぎるので「お湯付き」ルールになった。

お湯を飲みながら激辛を食べると口が、「ヒーハー」となり三倍辛い!



「伊東さんはいっぱい食えるし飲めるから楽しい」とおだてられ

社長宅に一泊したら高さ70センチのゴミ箱が飲み干したアルコールで満杯になった。

打ち上げでビールやチューハイを10何杯か飲んだあとに

ビールピッチャー5杯9リットル飲み干した!


世界水飲み選手権で水8リットル飲んだ主婦が何年か前に亡くなった。浸透圧のせい。ビールは水と違い栄養分のおかげで助かったのだ。

これが水だったら死んでいる



記憶にある最大に食べたのは

行き付けの麻布十番のしゃぶしゃぶ店にて

なん皿食べたか覚えていないほど

肉や野菜。あと生ビール。凍っているのが泣けるほど旨ーーーい!

そのあと串焼きの名店「安部ちゃん」へ

ピザ屋でピザ一枚。


そのあと横浜へ移動しカルビ丼、焼き肉、担々麺。


これが今までで最高記録。



15年くらい前屋台のラーメン10杯食べたことも。

うちの店で一番食べた客は5杯食べたと店主が言ったのでキレた。



以前芸人が数十人集まり早食い選手権あり

賞金100万円。あ、これミーの勝ちやと思った。


まさか大食い女王・小原正子が紛れているとは夢にも思わなかった。

小原さんはロケバス内で「あー、あたしもうお腹いっぱい」とフェイントかけた。そのときエスパーはクワバタオハラ知らなかった。


カルビ丼でも寿司10貫でもなんでも3分で食べないといけないルール。

5ラウンド。

残ったのは私・エスパー、ひとり、バウバウ、小原、ジョーダンズ山崎。


ざるそば7枚ととろろどんぶり1杯だとぉ~!!


これを3分で食うのは無理やりやー!でも100万円はほしい。


男塾魂!ど根性やっ!!







無理やり口に詰め込んだが約4枚ざるそば食ったら






口から「ドバーッ!」噴水が。※お食事中の方いらっしゃいましたら申し訳ございません。




大好きな永作博美さんが好きな男性は「たくさん食べる人」と申しております。




少食・草食男子はホント持てない。





なのでデートするときはバリバリ食べて飲んで

別に普段セーブしているだけで


デートのときぐらい全然食べれるもんねー

アピールするエスパーであった。





結婚式余興 アネット
結婚式を盛り上げる