こんな話を一お笑い芸人が言うべきじゃないが誰も発言しないからやむを得ず発言します。



新国立競技場建設費2520~2700億円が高すぎると問題になっているが

エスパー的にはそんなのは話題のすり替えにしかみえない。



新国立競技場に2500億円かけたとして、毎年維持費に40~60億円かかる。

30~50年で改装費2500億円かかる。

少子高齢化で日本は経済大国でなくなる。かって世界第二位の経済大国だったニッポン!あと20年以内に

ベスト10から外れ、ナイジェリアにも経済では追い抜かれる。


そういうことではなくて

物事の本質をみれば、第二次世界対戦を思い出せば

神国大日本帝国はナチスドイツと組めば世界を制覇できると言われていた。


確かに軍事力A国はドイツ、ソ連、アメリカの三国だけだった。

日本は空軍と海軍が強いだけで戦力B国。



情報操作がすごかった。一部の識者は日本が勝ち進んでいるのはウソだと知っていた。



なので現代も福島原発の被害がまだ収束していないと識者ならわかっている。

収束までにかかる総費用は何百兆以上だ。

なので日本国民が総力を結集して福島原発被害を収束させ、被災地復興すべき。


あと日本国の借金1000兆円。1秒間に100万円づつ借金が増えている。

赤字国債はほぼ日本人が保有し、国民の預金と同等なのでチャラにできると思ったら大間違い。

すぐに利息が高いめに国民の預金額を上回り、ギリシャのことは対岸の火事ですまなくなる。


エスパー的に、ずっと前からブログで訴えているが

もっとも危険なのは「TPP」法案だ。


何しろ国民にほとんど内容を説明していない。

米麦豚・牛肉の関税について話し合っているだけと思ったら大間違い。

24の項目に別れた条約なのだ。

しかもTPPに後から加盟する国ほど不利。



医療一つにしても、アメリカルールを強要されるので、必ず医療費は高額になる。

あと訴訟社会なのでなんらかで言いがかりをつけられ、必ず日本は不利になる。



そもそも一つの政権でいろんな重要な法案を決めてはならない。


民主党がひどすぎたが

安部政権になってから、増税は財源がないから仕方なく

原発推進も個人的には反対だがエネルギーがないから仕方ない。

安全保護法案もなんとなくわかる。日本は不戦国だからいくら自衛隊が強くても他国に攻められたらイチコロ。

アメリカは中東の対応でいっぱいだから日本をたすこないだろうが、形上いたほうがいい。

基地はグァムに。


特定秘密保護法案、マイナンバー制・・・


重要法案を決めすぎ、アベノミクスも効果はあまり上がっていない。

株価が上がっても実質賃金が上がっていないと本当の効果があがっていないのでは?と疑われても仕方ない。

昔の小泉首相の方が実績上げた感がある。

北の拉致被害者を何人か取り戻した。

規制緩和のせいで苦しくなったと言うタクシー運転手は多いが。



バブルは再び来ないが、プチバブル来たらいいなー。


アベノミクスを半分しか信じていないのであった。もしかしたらエスパーの勝手な疑心暗鬼かも知れないが・・・





結婚式余興 アネット
結婚式を盛り上げる