高校卒業後、高校の頃同級生だった女子から会いたいと連絡があった。



「もしかしたらあのコ、僕のこと好きだったのかな?」



会ってみたらただの宗教の勧誘だった。がっかり。



また、同じ同級生の男子から電話があった。そいつとは特に親しくもなかった。

またもや宗教の勧誘だった。



高校卒業後、4年後別の同級生からハガキが来た。会いたいと言う。


また宗教か!?


会ってみたらネットワークビジネスの勧誘だった。
経済的には苦しかったが、セールスは得意ではないので断った。



それから形を変えいろんな勧誘があった。



3年前キャバクラにほとんど行かなくなり始めた頃
たまには、と思いキャバクラに行ったら

キャバクラ嬢はエスパー伊東のファンなので会ってほしいと言う。かなりしつこく

応じたらネットワークビジネスだった。健康食品のセールスだ。

そこの会社と製品に詳しく、元々栄養学も詳しい。


言い返した。三回ぐらい会ったがちっともファンでもなく、ただセールスの成績を上げたいだけのようだ。



エスパー、フリーライターを目指していた。

一般的なことは詳しくないけれど



宗教やネットワークビジネスなどかなり調べた。




なので勧誘するなら別の人をあたってほしい。




打算的だったり目的があって近づいてきても

さんざん騙されたり損した。たくさんの経験をして楽しかったので

もう十分であり、今さら友達を増やそうとは考えない。





年齢とともに保守的になった。

人と会ってもその人に企みがあるかも知れないし。






結婚式余興 アネット
結婚式を盛り上げる