何の雑誌か記憶があやふやだが

有名週間テレビ雑誌の企画で「ピン芸人イエローページ」という27人の芸人の特集記事があった。

コピーしてた。

当時はオンエアバトル、エンタの神様の全盛期。お笑いに追い風がふいていた!





陣内智則、ダンディ坂野、パペットマペット、青木さやか、だいたひかる、友近、ヒロシ、エスパー伊東、ケンドーコバヤシ、田上よしえ、長井秀和、ユリオカ超特Q、鉄拳、なかやまきんに君、マギー審司、土田晃之、原口あきまさ、波田陽区、ふかわりょう、神奈月、ホリ、はなわ、三瓶、モンキッキー、コージー冨田、前田健、劇団ひとり。



未だに会ったことがない芸人が3人いる。

エスパー伊東、最年長のダンディ坂野より7才上。


ビッグ3、笑福亭鶴瓶、関根勤、高田純次、所ジョージ、コロッケ、久本雅美等の大御所を除いて

それに次ぐ松村邦洋、出川哲朗、江頭2:50、猫ひろしらが入っていないが



比較的この12年前当時、人気のあった若手芸人。


このあとレイザーラモンHG、ムーディー勝山、エドはるみ、にしおかすみこ、まちゃまちゃが登場。





2015年現代までのスパンでいうと

活躍した代表的若手ピン芸人は・・・





小島よしお、狩野英孝、いとうあさこ、渡辺直美、柳原可奈子、スギちゃん、キンタロー。、じゅんいちダビットソン、有吉弘行、バカリズム、AMEMIYA、ミラクルひかる・・・


思い出すだけはしょって名を挙げたが

似た企画が現代にあればこんなラインナップになるでしょう。



※敬称略させていただきました。


大御所に志村けんさんの名を入れ忘れました。


あと若手?でたむけんやマキタスポーツ、カンニング竹山とか。





結婚式余興 アネット
結婚式を盛り上げる