1カ月ぐらい前にこの情報を知りましたが

はじめは偽の話と思い信じませんでした。



アメリカのテスラ・モーターズ社(イーロン・マスクCEO)が

大型蓄電池(家庭用発電)を販売するらしい。

パワーウォール→家庭用。パワーパック→企業向け。ギガ・ファクトリー1→工場・大型施設向け。

これが9億個あれば世界中の電力が賄えるらしいです。

価格は1kwh用36万円。10kwh用45万円。

基本は太陽エネルギーを蓄電できるそうです。

テスラ・モーターズ社は自動車メーカーからバッテリー事業にも参入するようで

イーロン・マスクCEOが現代の二酸化炭素を出すエネルギーに反対しているらしいです。

日本にも蓄電池やソーラーパネルはあるものの何しろ価格が高いです。


エジソンに邪魔され実現しませんでしたが

クロアチアの天才ニコラ・テスラは地球に4本の鉄塔を立て

テスラ・コイルで送電する方法を考えていて実現すればエネルギー問題は解決するはずでした。


またテスラは「世界から戦争をなく」方法も発明してました。


死後もテスラ・モーターズ社がその意思を受け継いでいるかたちです。


どんどん世界から技術力で追い抜かれ、経済力も下がる一方の日本。


明るい話が。


米国にテスラ・モーターズと日本のパナソニックが共同で工場をつくるらしいです。


原子力に固執するのではなく有効な代替エネルギーがあれば積極的に利用すべきです。







世界の人々が平和に幸福になりますように!

MAXエスパワ~~~ッ!!





結婚式余興 アネット
結婚式を盛り上げる