昨日のバースデーパーティーには何十人と集まったが


深夜6人でタクシーに乗り移動した。



『かおたんラーメン六本木店』へ



六本木の中心街から離れたところに

レトロ感のある山小屋風のこじんまりした店。15席程度で満席に。

エスパーとしてはラーメンの中では昔の屋台ラーメンというか醤油味ベースが一番好き。

なのでかおたんラーメンはグー。麺とスープの味のちょうどいい。高湯(かおたん)というくらいだからスープに深みがある。だしは何か気になる。

夕方も福岡空港で博多ラーメンを食べた。細麺。博多ラーメンには紅ショウガが合う。




麺屋武蔵、大喜、神座、ラーメン二郎、大勝軒・・・まだ行っていない名店がたくさんある。

行列が嫌いだ。しかしうまいラーメンは食べたい。


昔、恵比寿駅近くに「恵比寿ラーメン」があり、醤油味ベースのシンプルな味でこれは上位に入る味と思ったら

峰竜太さんがテレビで「恵比寿ラーメンが一番美味しい」と言っていた。

事情で店主が変わり味が落ち閉店した。残念。


恵比寿ラーメンは正統派な支那そばだったが、それのアレンジがかおたんラーメンという感じがする。

具のさやえんどうがこの味に合う。揚げネギに気づかなかったが入っていたのか?


今日テレビで「室蘭ラーメン雷文」の特集をしていた。名物女将で有名。スープに何十種類の食材を使っているらしい。

町田で遠いけどいつか行きたい店である。



いつか行きたい店をピックアップしたノートを作っている。



昨日、一緒にいた若者が恵比寿のギョウザ店「一栄」の店主で味に自信があると言っていたのでここも楽しみだ。




結婚式余興 アネット
結婚式を盛り上げる