今まで飲み歩くのが好きだったけど、今年から家飲みが多くなった。



膨大な金と時間を無駄にした。過去は戻らないからそれはそれでよかった。



自宅で名画でも観ながらの一杯がいい。



ふだんはビールがメインで、日本酒でも山田錦や裏霞高くないもの。



今日は奮発して新潟の銘酒「久保田 萬壽」いこうとしたが


1升ビンで1万1千円する。3千400円の「久保田 千壽」にした。

八海山や越乃寒梅も考えたが

以前は焼酎のロックやお湯割りが苦手だったが

いい焼酎は下手すると日本酒以上にうまく感じる場合がある。


千年の孤独は最高。


魔王もいい。


VIPなパーティーでドンペリに感激していたらそれより高い焼酎があるといわれそれが森伊蔵だった。うまい!



本日は日本酒以外にバーボンも買った。バーボンの銘柄詳しくないので酒屋に尋ねたら


「I.W.HAPPER ゴールドメダル」をすすめられた。


何故バーボンを飲みたくなったかというと

高校のときよくスナックでカラオケでジュリーを歌っていて、歌詞にバーボンが出てきたから。

「勝手にしやがれ」?

あと、昨年肝硬変で亡くなった春一番氏がバーボンのロックが好きだったから
偲んで。あとバーボンあまり飲まないのでどんな味だったか・・・と。



休肝日もつくりうまくペース配分しお酒と付き合わねば。




結婚式余興 アネット
結婚式を盛り上げる