昨日、下北沢タウンホールの『三五十五さんお別れ会』に出席しました。



第2部にどれだけの人が参加したかわかりませんが


第1部は300名集まったらしい。



エスパー第1部のみ出席。



業界人から一般。献花した人の名をみたら著名人だらけ。改めて電撃のネームバリューを実感す。




20数年前、電撃ネットワークの事務所に入った当初は

実は三五十五さんと反りが合いませんでした。


年は二才下。学年でいうと一つ下といっても芸歴や知名度はあちらの方が圧倒的上。


TBSで「まるでビートルズみたいな四人・・・」みたいな一時間特番がゴールデンタイムで放送された。



ディレクターにちょい役でいいからエスパー伊東も出演させてと頼んだが却下。



その後他局で「奴らはフェイクたった・・・」的な内容の一時間特番がゴールデンで放送された。

どちらにせよ彼らの一挙手一動足にマスコミが食らいついた。



同じ事務所だから電撃さんの威力は知っている。言っては悪いが昔ほどの圧倒的カリスマ人気は無い。MC三五十五さん亡くなったり。

初め仲が悪かったけれど腹を割って酒を飲み交わしたら結構ウマが合った。



寂しい。まだ本当に死んだのか実感が湧かない。合掌。