エスパー36才頃のとき内装会社で働いていた。



当時は今より露出が少なく、あと伊達メガネかけていたせいか?



エスパー伊東だとばれなかった。気づいても言わなかっただけかもしれない。

当時のあだ名は「アムラー伊東」(笑)。安室奈美恵ファンだったせい。



ペンキ塗りや清掃のバイトやっていたの15才の頃。



30半ばで再び内装(クロス)、ペンキ、ハウスクリーニングに一年半ぐらい勤めたのは

不動産の友人たちがいたので、独立して中古物件を売り出すためのリフォームを請負業しようとしたのだ。

横浜市の一家夜逃げした7LDKの家族の一軒家を

泊まり込みでゴミ捨て、ハウスクリーニング、ペンキ、内装を受けたとき

何日間もかかりまさに地獄の作業だった。

素人の友人に一日だけ応援を頼んだ。



粗大ゴミを捨てるだけで、普通の人ならギブアップする量だ。



他にもマンションなどいろんなところで作業した。


内装の壁紙貼りは特に天井が難しい。通常二人以上で作業する。



夏場暑くてパンツ一丁で作業した(社員でやっているころは暑くても作業着着用していたが)。



天井にクロス貼りは困難。片手でモップで押さえながら糊付けした壁紙を貼っていく。

うまくいきそうなところで壁紙が剥がれてきた!



「妖怪べろりんちょ」が全身を舐めた!



腹が立ったが怒りのぶつけようがない。



ヒステリー起こして「ギャーッ」と叫ぶ。





一人作業は辛い。ベテランの先輩職人さんと作業するときは

作業は辛いけど、うまくいかないところは先輩が助けてくれ楽しさもあった。
何でもそうだけど労働は楽しさの前に辛さもある。





結婚式余興 アネット
結婚式を盛り上げる