フィギュア原型師、あるいは粘土細工師になろうと

10年前、粘土で作品を造っててみた。



我ながら己れの才能に惚れ惚れする・・・ナルシス伊東。



というのは冗談で、この作品なんやねん。


何をつくりたかったのか?今となっては思い出せない。

多分だるまをつくろうとしたのだろう。クォリティ、低く。


フィギュア原型師集団『彩工家』代表石井・氏がエスパー宅に来て

フィギュアの作り方を個人教授をしてくれるという。

原型覚えれば、芸人やりながら、フィギュアもやり、ウハウハぼろ儲け。きゃっははーっ!(^○^)



しかし自分にとっては難しかった。


キャストというのかなんというのか

二種類の液体を混ぜると固まる。それを型に流し込むのだ。

時間がたてばカッチカチになる。エアブラシで塗装する。

コンプレッサーの使い方がまた難しい。


ま、義務教育を受けた人なら誰でも覚えるだろうがエスパー的には難しかった。

将来的には絵だけでなく、彫刻やクレーンアートなどとか習い総合アーチストになりたいが。トホホ3分(ダンディ風)。


明日、幕張メッセで海洋堂主催の

世界最大のガレッジキットイベント「ワンダーフェスティバル」が開催されます。

彩工家ブースも出展しますのでマニアの方は覗いてみてください。





結婚式余興 アネット
結婚式を盛り上げる