締め切りのある書類以外にも、個人的な郵便物を書き先ほど全て終わりポストに投函しホッ、とした。


昨日ブログに書こうと思ったが、余裕なかったので今書きます。



「食品異物混入」に腹が立ちます。



スーパーのスナック菓子に爪楊枝を刺し入れた19才と思われる少年。

動画に映像を流して楽しんでいる。コンビニでペットボトル入り紅茶を盗む様子を動画にしたり。


「働いてないから365日休日」とか「万引き日本一になってやる」とか「俺もこれで有名人」とか。

たぶんコンプレックスだらけの少年で、運動や勉強といった能力では人に認められないので、食品異物混入のような犯罪で注目浴びたいのだろう。


その分のエネルギーを自分の得意なことに注いで、あるいは世の中の役に立つことをすべき。

努力しても無理と投げやり、自暴自棄になり、しかし人からは認められたいのだろう。性格が屈折しているし方向性が違う。

なんかニュース見てイライラした。


万引き、食品異物混入、放火、詐欺、恐喝、偽装・偽造、痴漢、ストーカー、落書き、器物損壊、いじめ、ハッカー、テロ・・・



マイナスなことに夢中になる人はいるものだ。





結婚式余興 アネット
結婚式を盛り上げる