本日営業で外出してましたが、そのことについては明日以降書きます。



帰宅して観る予定ではなかった、TBSテレビの映画『あしたのジョー』を観ました。



どうせイケメンアイドルタレントの映画だから迫力に欠けるのでは?と高を括っていました。



しかし観てよかったです。



矢吹丈役の山下智久、力石徹役の伊勢谷友介、共によく鍛えて絞り込んでます。



見習って明日から頑張ろうという気になります。



白木お嬢様役の香里奈、丹下段平役の香川照之も名演技です。2011年作品。



原作は梶原一騎。漫画はちばてつや。ちばてつやはボクシングに詳しくなかったため、力石をでかく描いてしまい、原作に減量で同じ体重になるというストーリーを盛り込んだのです。


昔、1970年版の『あしたのジョー』も観ました。



その時は矢吹丈役があおい輝彦で、力石徹役は誰か憶えてません。



ウルフ金串役が実際の東洋チャンピオン、スピーディー早瀬です。



何年か前に近所に住む小中学生時代の同級生が早瀬氏を紹介してくれ飲みましたが



なんと!ビールを何杯も飲んでいるのに


友人の斎藤にパンチし寸土めでピタッと止めました!さすが東洋チャンピオン。



うちは親父がボクシングの練習生で、エスパーも8才のときボクシンググローブを買ってもらいました。


あしたのジョーは1967~1973年少年マガジンに連載していた名作漫画です。

アニメは1970年頃フジテレビで放映してました。たしかCMは丸大ハムで水曜の夕7時からだった気がします。



今日の映画はしっかりした内容で完成度は高かったと思います。