エスパー映画オタクです。現代の俳優ではジョニー・デップが一番好きです。ジョニー・デップの作品はかなり観ています。



ジョニー・デップのあだ名の「七変化」にちなんで、イベント・記者会見で2日前に思い付いた新ネタを披露。

題して「高速変身ジョニー・デップ~手を使わないバージョン~」

映画のストーリーのあらましはジョニー・デップ扮する脳科学者ウィル博士がテロリストの凶弾に倒れます。

死の間際に妻エヴリンが博士の頭脳を残そうと、コンピュータにデータをインストールします。PINNにアップロードします。

コンピュータ苦手のエスパーにはよくわからないけど。

コンピュータに入り込んだ人工頭脳は独自の進化を遂げ人類の脅威になるというストーリー。

トランセンデンスとは「超越」という意味。



エスパーも15歳の頃から「超越瞑想」(トランスメディテーション)を習い実践していたからわかるけど
より進化すると変性意識状態(アルタードステーツ)に達する。

これが人の脳でなくてコンピュータの人工頭脳だと進化の速度も何万倍だろうから

ロボットやコンピュータに人類が支配されるのは何10年後かに実際起こり得る話しなのだ。



グラドル3人組第一期生も月イチで映画イベントしているらしいのでこれからもガンバッてください!





忘年会余興 アネット
忘年会を盛り上げる