最近、企業パーティ営業行ったらお土産いただきました。

あとテープ類をたくさんいただいたけど、社長と分けました。ネタで使うガムテープはいつもNittoさんの製品を使っております。



イメージキャラクター、かっわいいー!どんな小動物なのかな?それとも子ども?

シルクハットが似合ってるね。



日東工業 はただテープの製造だけでなく、世界に役立つことをしています。

世界的な水不足。海水や氷河も含めた地球上の水のうち、0.1%しか使えません。

日東工業、東洋妨、東レの3社が海水を淡水化する技術に特化しています。



原発事故は未だに収束してません。


なので日本の先端技術で世界に良いことをする事は重要です。


記憶に新しい、日本人によるLEDでのノーベル物理学賞。


海水の淡水化技術は世界シェアの約50%。トンネル技術も世界トップ。


エネルギーも早く危険な放射能をやむて水素とか別のものに移行すべきです。

日本は世界でも珍しい災害国。国土は世界の400分の1に対して

世界の7%の火山があり、災害による損害額は18.3%。死者数0.4%

世界の地震の1、2割は日本で起こり、台風、津波も多い。


原発にエネルギーをたよりにするのではなく、今火力だが、代替エネルギーにシフトチェンジしていくべき。


清水建設が進めている、月太陽発電がうまくいけば世界中の電力がまかなえます。

月赤道にベルトを巻き太陽光をマイクロウェイブとレーザーに変換し地球に送ります。



Nittoさんとか日本の技術を支える素晴らしい会社の一つです。

かわいいキャラの話からいささか脱線しました。




結婚式余興 アネット
芸人派遣 アネット