23年前、元・同じ事務所で先輩でライバルでもある南部寅弾先輩から電話がかかってきた。



「エスパー、今度ユリ・ゲラーと共演するぞ」



あのゲラー、南部両氏がテレビ共演するなんて!

ぐやじい~ッ!負けた~~~ッ!!(T-T) (笑)!



ユリ・ゲラーといったら1974年、矢追純一氏の「木曜スペシャル」で

スプーン曲げを披露し、日本全国に超能力ブームを起こした。



世界でも何十か国で一気にスターになった。



当時を知るエスパーとしては給食のスプーンがたくさん曲げられていたのをよく覚えている。



日本では忘れられていた1990年代



全米・全英でユリ・ゲラー対超能力キラー、ジェームズ・ランディの

特番がゴールデンタイムに高視聴率になった!



なんと!たしか日曜日の昼だったがこの番組は日本では放送された。



エスパー、1990年にユリ・ゲラーショーをヤクルトホールに観に行き

サインいただいた。

入場料12000円のせいか客は百人以下だった。


間近で全部技を解析した。感想は後日書く。


トリック抜きの本物の超能力と多少の簡単なマジックを加えていると思う。彼が本物である理由は後日。



CSファミリー劇場のユリ・ゲラー特集では


矢追純一、ユリ・ゲラー、南部寅弾各氏が並んでいる。


エスパー、南部さんから矢追さんやたくさんの著名人を紹介していただいている、感謝m(__)m



よくユリ・ゲラーのことを悪く言う人がいるけどそれは違う。どんな手法でも100億の倍数稼いだ成功者なのだ。

何しろ頭がいい。ダイヤモンドが本物か偽物か判別する機械を発明した。



マイケル・ジャクソン、ジョン・レノン、エルトン・ジョンと親友だった。

マイケル・ジャクソンが急死したときのニュース映像にもユリが出てきた。



エスパー的には未だにすごく興味ある人である。25日番組を観れてよかった。



あと、一つ加えたい。ユリ氏も南部氏もボランティア家である。





結婚式余興 アネット
芸人派遣 アネット