『週刊プレイボーイ』(集英社)昭和53年5月23日号・NO.23

二ヶ月ぶりにエスパーコレクション載せるつもりで
古い週刊プレイボーイを予定していたら

偶然にもなんと、週刊プレイボーイプレイボーイのWeb版からスカパー!関連で取材依頼があった。


先週の話。


昭和53年(1978年)は、三年前の渋谷時代に次いで楽しかった思い出がある。

エスパー、高校三年生。埼玉県の朝霞や鶴瀬に住み、バイトしながら高校に通っていた。

ディスコやカラオケ等けっこう遊んだ。

バイクはHONDAカブ、SUZUKIRG、YAMAHAパッソーラすべて50乗っていて

よく池袋、新宿に遊びに行っていた。

映画は「スターウォーズ」「未知との遭遇」がヒットしており、この年なんと53本観た。


キャンディーズが引退し、プレイボーイ誌で山口百恵にキャンディーズの引退はどう思うかインタビューがあった。百恵ちゃん当時19才。

「サラリーマン金太郎」で知られる本宮ひろしの「俺の空」がプレイボーイに連載されていた。えーっ?こんな昔から?

カラオケがブームになってからも、パチンコが電動になってからもまだ二、三年であった。


コロンはタクティクスという柑橘系が流行っており1700円。

缶ジュースは90円くらいだった記憶があり、ジュースは35年もたって少ししか値上がりしていない。今130から180円くらい?


懐かしい話は楽しい面白い。コレクションの旅はまだまだ続く・・・。





結婚式余興 アネット
芸人派遣 アネット