19日昼出掛ける寸前に

何気なくフジテレビの『バイキング』にチャンネル変えたらきくりんが出ていたので

見入ってしまった。



きくりんさんは前からエンタの神様などの番組で知っていて


プライムライブで本人のお笑いを観た。

その後、同じ空手道場で練習した。


暫く見なかったら、Yahoo!話題ランキングに。


中井貴一の物真似。

薬丸さんが「俺にはエスパー伊東にしか見えないけど」爆笑。

すかさずフットボール後藤さんが「たしかに身なりをキレイにしたエスパー伊東さんですね」と。

これだ!

エスパー、学校時代はブルース・リー。

芸人になってからは鈴木亜久里、Mr.オクレ、戦場カメラマン、春巻先生、パトリック・チャンなどに似ていると言われたが

中井貴一に似てるともよく言われるので

これ、いただきと思った。最後から二番目の恋、一回しか見たことないので、ふぞろいの林檎たちも含め
中井さん出演ドラマ勉強せねば。


あと本日、テレビ朝日の『中居のミになる図書館』、途中から見たら

自分の画像が使われていた。

営業・講演特集なようで

元B&Bの島田陽七さんががばいばあちゃんでブレイクし、26年間で計4600本営業しているという。

しかも一本あたり約100万円のギャラ。



本人に直接聞いたところによると
「夜回り先生」の水谷修先生は年間300~500回講演

菊水丸さんはお祭りシーズンのみの稼働だが年数100本営業だという。

営業・講演本数が多い人がいても知られていなくてランキングに入らないのだ。



今は廃刊になった『ぴあ』誌で毎年、最も学園祭出演が多いキング&クィーンを発表していたが


歴代に森高千里、テツ&トモ、TIM、ジョーダンズ、笑い飯、ダンディ坂野などその年旬な人があげられるが

エスパーも『ぴあ』中部版で年間33本学園祭出演し

学祭キングになった年がある。



このところ毎年、10本以下しか大学・高校から依頼がないが。



便乗商法で中井貴一の物真似をするきくりんの物真似でもしてみようか(^O^)?




結婚式余興 アネット
芸人派遣 アネット