本日は都内で営業でしたが、明日以降のブログに書きます。



今までロボットアニメは鉄人28号、鉄腕アトム、マジンガーZ、ガンダム、エヴァンゲリオンくらいしか見ず

たまに六神合体マーズ、ゲッターロボ、鋼鉄ジーグ、マクロス、ゾイド見るくらいで

勇者ライディーンは見たことなくその他の作品はほとんどわかりません。

あとトランスフォーマーがあった。

マジンガーZはドクター・ヘル率いる機械獣との戦い
ガンダムは地球連邦から独立しようとするジオン公国との戦い

エヴァんゲリオンは使徒と人型機動兵器ロボットとの戦い。



エスパー、メカ音痴だし、ロボットアニメは戦闘シーンが多く

どれも似通っている、ストーリーがわかりにくいと言う思い込みからあまり見なかった。

フィギュアは好きだけど。

なので「機動警察パトレイバー」もどうせロボットが宇宙へ飛んだり戦闘するストーリーだと思って見なかった。

友達がくれたパトレイバーの2冊の単行本も読まなかった。

しかし、たまたま昨日、J-COMテレビで見たら

全く違って面白かった。

多足歩行型作業機械ロボットの背に゛警視庁゛と書いてあり

特車二課の人たちもキャラクターがあり面白い。

警察ロボットが街で暴れるロボットを取り締まる日常に密着したストーリー。

1988年少年サンデーに連載され、日本テレビでアニメ化された。ガンダムと同じサンライズ。

アニメ中、電信柱に杉並区と書いてありウケた。

食わず嫌いではなっから見ない番組とかあるが

見てみたらけっこう面白かったというのがある。

その一つがパトレイバーだった。


パトロールするロボットだからパトレイバーというらしい。



皆さんはロボットアニメは好きですか?




結婚式余興 アネット
芸人派遣 アネット