『ルパン三世カリオストロの城 ミニカー』



キャラウェイーという言葉の意味がわかりません。



「ルパン三世」はたしか1971年、日本テレビでアニメ化されました。

日曜日放送と記憶しています。第1回目から観ています。



映画版ではこの゛カリオストロの城゛が名作です。

ルパンVS複製人間に次ぐ第2作。



宮崎駿監督・脚本作品。1979年。


山田康雄、納谷悟朗、永井一郎各氏声優陣は

お亡くなりになりました。

作者のモンキー・パンチ先生はルパンを週刊漫画アクションに1969年頃から連載してました。

おとなの漫画でした。エスパーの子どもの頃の記憶なので間違えているかもしれません。



約10年前、日大芸術学部近くに寄った際

フィギュアレトロショップでついこれを買いました。



まだまだコレクションはランダムに続きます・・・





本日は青山へ仕事の打ち合わせに行ってました。





結婚式余興 アネット
芸人派遣 アネット