『なつかしの少年映画名場面集』(赤胴鈴之助、月光仮面、少年ジェット)パンフレット。



表紙の主役梅若正次氏は1957、8年の『赤胴鈴之助』映画7作品で

爆発的人気を得て国民的ヒーローになったが、傲慢なスター気取りで
人気急落でわずか1年半で人気急落、引退。今や調べてもデータ不明。

一方、当時18歳の中村玉緒さん超可愛い!現代に例えるとさしずめ、橋本環奈ちゃん。
しかし、知名度・人気は現代に例えようがない。


1971年友達と「ガメラ対ジグラ」を観に行ったら、併映は

「赤胴鈴之助/三つ目の鳥人」だった。

13年前の映画が最新作映画と併映とは、まず現代では考えられない!
1971(昭和46)年夏、四谷で懐かしの映画イベントがあると言うのでクラスの級友と足を運んだ。

「懐かしい」といっても当時からみればたった11~13年前のテレビ・映画。

現代に例えると「千と千尋の神隠し」「少林サッカー」「ウォーターボーイズ」等。

別につい最近で懐かしくもなかろう。

しかし、エスパー的にはリアルタイムでも

再放送でも月光仮面や赤胴鈴之助観たことなかったから

すごくワクワクしたのをまるで昨日のことのように覚えている。

今日、CSテレビで「少年探偵団」を観た。

学校の先生役は中原ひとみさんだと今さら気づいた。

パーティで隣の席で写真撮りました。



♪ボ、ボ、ボクらは少年団・・・
こんどカラオケで唄おう。



ヤングなYourにはわかるかな~わかんねぇだろなぁ~(松鶴千とせ風)(^O^)




結婚式余興 アネット
芸人派遣 アネット