1962(昭和37)年の銀座。 ♪花咲き花散る宵も 銀座の柳の下で



この頃、東京一の繁華街と言えば新宿や六本木ではなくて

カンカン娘の闊歩するモダン都市銀座であった。



うわぁー銀座を路面電車が走っとる!

1968年に日比谷から築地を結び線が廃止された。途中に数寄屋橋駅があった。



関係ないけど安倍首相とオバマ大統領が会食した「すきやばし次郎」寿司行きたいな。


マダカスカール!まるで宇宙海賊ゴー☆ジャスの地球儀みたいなのは

森永キャラメルの広告。この球体は回転していて銀座のシンボル。

あと不二家のペコちゃんのネオン看板なども銀座のイメージ。




日本が世界に誇るSONY。ネオン看板。



ソニーテレビ、ソニーラジオ、テープコーダー

家電の主役が何故にラジオ?あとテープレコーダーならわかるがテープコーダーって一体・・・?





銀座旋風児、銀座の恋の物語、二人の銀座・・・



最近は歌や映画のタイトルに「銀座」の名が入ることが少なくなったが

昔は銀座が最先端で上品な街だった。




結婚式余興 アネット
芸人派遣 アネット