1987年9月21日、マイケル・ジャクソン初来日を

神戸市、阪急西宮球場まで観に行った。



9月12日からの東京ドーム公演や横浜、大阪のチケットが手に入らず



西宮球場に賭けるしかなかった。



この当時、『BAD』がヒットしていた。BAD TOUR。


しかし、エスパー1970年代ジャクソン5の頃からのマイケル・ジャクソン好き



どうしてもコンサートを観たかった。



一緒に付き合ってくれた友達が新幹線で行くのは嫌だというのでレンタカーを借りた。




秋葉原を夜中出発。



昼間も軽トラでの配送の仕事をしていた。

友達は運転がうまく週2回しか働いていないのに、運転したくないという。


助手席で寝たいらしい。



私は運転が上手くなく、前年には居眠り運転で四ッ谷の大交差点でダンプにはねられ

死にかけているから運転が恐かった。



深夜、神戸まで長距離運転したのでうとうとし蛇行運転。



なんとか西宮球場に着く。日の出を迎えた。



少し仮眠した。友達が名所巡りしたいというので大阪城や京都・奈良の名所をたくさん車でまわった。



夕方、私が早めに現地に着かないと心配だと言ったが

球場近くで10分ぐらい仮眠したいと言う。わがままな人だ。



球場の裏口に着いたら大騒ぎになっていた。


たった今までマイケル・ジャクソン本人がこの場にいたと言う!

ファンたちはマイケルと握手したと言う。

仮眠なんかとるべきじゃなかった。



球場を見るとマイケルと思われる人物とスタッフたちが走っていた!


コンサートではいずれも何回も聴き込んだ好きな曲が流れ



感無量!



疲労は飛んで会場でファンたちと一体化した。



素晴らしいマイケルライブを見終わり

感動が尽きぬまま帰路を目指した。



あまりの眠気に関ヶ原古戦場で車で一泊。彦根城などを見学し



無事に当時住んでいた秋葉原着。


マイケル・ジャクソンが観たいという望みは叶ったが

まさに命懸けのドライブだった。

そのマイケル・ジャクソン氏はもうこの世にいない。かなり寂しい。




結婚式余興 アネット
芸人派遣 アネット