板橋区大山『バッタもん』にて



金子吉延氏と。



エスパーより5才年上。亡くなった実の兄は4つ上だった。



ビールっ腹、未だ独身といえど、エスパーにとっては子供のころからのヒーロー。



じつは6才ぐらいまではウルトラマンこそヒーローだった。毎日ウルトラマンのことばかり考えていた。



しかし、7才のころ『仮面の忍者赤影』放送開始。これは凄い!


映画館で特別編を上映し観に行った。赤と青のセロハンの眼鏡が配られた。日本初の3D。立体的に見えた。



「だいじょーぶ!」「ガッテン、承知」の青影役の金子氏に逢いたいと思った。


実際にお会いするまでなんと46年!うれしかった。


他に『ワタリ』『河童の三平』『どっこい大作』がある。1974年頃まで活躍した。



昔の子役は過酷で、撮影が長く学校に行けず成績がオール1のときもあったという。



6才下のケンちゃんこと宮脇健(宮脇康之)氏とも数回飲んだことがある。


ケンちゃんは1960~70年代当時年収8千万円だったという。現在の価値になおすと5億円!



ライバルの金子氏は忙しいだけで収入はケンちゃんほどなくバブルを味わっていないという。


しかも何年か前に腰痛になり配管工ができなくなったという。



でも、ダイジョーブ!ウィスキーの水割りがうまい!


普通にみたらおっちゃんでもエスパーからみたらスーパーヒーローなのだ(笑)!










あっ、昨日は渋谷の「オンエアEAST」行ってました。



結婚式余興 アネット
芸人派遣 アネット