ボーイ・ジョージが18年ぶりに新曲『ディス・イズ・ホワット・アイ・ドゥ』を出したらしい。



エスパー、カルチャー・クラブのファンで1983年の渋谷公会堂観に行った。



ヒット曲は『カーマは気まぐれ』『君は完璧さ』など。



活動期間が短くあまりヒットしたイメージがないが

総売上は、ビートルズ6億枚、マイケル・ジャクソン4億枚、カルチャー・クラブ1億5千枚。



リーダーのボーイ・ジョージは、マイケル・ジャクソンからデュオを誘われたが


人に頼らなくても人気は十分にあるからとマイケルの誘いを断った。

その後、人気急落。



二度と復活しないのでは?と心配していた。



今日テレビで観てホッとした。



一時太っていたのが、細くなり昔の美しさを取り戻した。

おカーマは気まぐれ?



ダイエット法が注目である。



酒をやめ食事に5時間かけるという。

食事中は飲み物を飲まないという。



コーヒーもお茶は少ししか飲まず、主に水や炭酸水を飲むという。



食事をゆっくり摂るとなぜいいか?不思議に思うかしれないが



よく咀嚼することは健康にいいし、ゆっくり食事すると満腹中枢が刺激される。



早食いは本来良くない。ドカ食いの原因。



エスパーも高校~20才くらいのときは30分以上かけて食事し体重は50キロくらいだった。

現在61キロ。


ボーイ・ジョージ式ダイエットを見習ってみようかな。



食事はゆっくり、食事中飲み物を摂らない。水分は食事のとき以外に摂るのは


睡眠の短縮にも良いらしい。



飲み物や酒で、食物を流し込むパターンが多いので


今日は禁酒し、40分かけて食事した。少食なのに体調も良い(^O^)



たまたまテレビで観たボーイ・ジョージで昔の食事法を思い出しました。ダイエットにも有効です。