結婚式余興芸人 エスパー伊東ブログ Powered by アメブロ-2013100720240000.jpg

5日、桜塚やっくんが車で移動中、山口県の高速道路ではねられ

亡くなったということをニュース速報で知った。



私はやっくんと4回しか会っていないが

お互いの連絡先は交換していたのでたまに電話やメールはあった。



昔、パチンコ雑誌に杉浦幸さんと連載していた頃(約6年半連載)

ゲストであばれヌンチャクを招いた。相方は竹内氏。


相方との会話は記憶にないが、やっくんは初対面と思えないくらいいろいろ話しかけてきた。

明るいいい奴というイメージ。



何年前か忘れたけれど、埼玉県児玉郡の公民館でお笑いライブがあるという情報を

児玉郡住まいの友人から聞いた。

あばれヌンチャク、テツ&トモ、鉄拳、三拍子、星野卓也。

いずれも私・エスパー伊東と共演したことある芸人たち。



先回りして控え室(会議室)で隠れて驚かそうとした。



プロレスラーの覆面してパテーションかなんか忘れたが隠れていたけど

バッグに入っていたのか?記憶がはっきりせず

暑くて出てきたら

タイミング悪く芸人たちが楽屋に入ってきて見つかってしまった!ガッカリだよ。


あばれヌンチャクと久々でネタのスケッチブック見たら

偶然にもエスパーがバッグに入ったネタだった。

あばれヌンチャクらが「何でエスパーさんがいるんですか?」と不思議がっていたので事情を話した。


2年前にスケ番恐子姿の桜塚やっくんと会ったのが最後になりました。

不運な死に方でした。悲しいです。



ご冥福をお祈り致します。