結婚式余興芸人 エスパー伊東ブログ Powered by アメブロ-2013072520240000.jpg

以前、中国の遊園地に偽のミッキーマウス、ドラえもん、キティちゃんを報道していたの観て笑った。



しかも全くのオリジナルだと言い張るし



地方とか行って、例えばオリナミンDとかスポーツドリンクを間違って買って飲むとかえってうれしい。


たまたま似るならまだしも、確信犯的なパクりを見つけるとヤッタ!と思う。


沖縄の夜家族経営のパブの息子からいただいたTシャツ。

これはギャグだけど。



エスパー、よく騙されてパチものをつかまされる。
昔、まだバイト生活していた頃、ある社長から本物だからと

ROLEXの腕時計とLOUIS VUITTONのbagをいただいたが
本物と信じていたが、ある日質屋に持っていったら、ナント!コピー商品だった。



テレビ番組とかスポーツ新聞やらの記事で


トルキスタンでGoogleではなくEagleとか

ガーナでボルビックではなくボルビッツ、SONYならぬSOKTNY。


中国でiphone5sに似せた製品、Goophone i5sが話題になったが価格1万5千円弱は安い。


ロサンゼルスのリトルトーキョーのドンキヨシはドン・キホーテ+マツモトキヨシか?


タイのポッキーならぬチョッキー、吉野家ならぬ牛野家。

韓国のルイヴィトンならぬエックスヴィトン。

ハローパンダはコアラのマーチのパクり。


あとどこの国だったか忘れたが、明らかにマクドナルドとケンタッキーフライドチキンを足したような店があり、マークも酷似。



今後もパチもの捜査の旅はつづく・・・





笑笑