TBSテレビ、ボクシングWBA世界バンタム級選手権を観た。



亀田興毅選手会ったことはないけれど

子どもの頃からのトレーニング風景をよくテレビで放映していたので
親近感がある。しかしあれだけ練習して、そんなに強く巧い印象がなかったが

今回、相当練習した後があり

技巧派のフィリピンの三位アポリナリオ選手から

二度のダウンを奪い判定勝ちした。

今や巧い強いと言えると思う。

七度目の防衛おめでとうございます!!

史郎父さんも6年ぶりにセコンド復帰できてよかった。

大橋ジム大橋秀行会長もいらした気がしたが、亀田ジムと仲良いのかな?

以前、遊びに行き記念撮影しました。

これで日本の現役チャンピオンは8人。再びボクシング王国に蘇ったか。







追伸。


またもや誤字の訂正を

×ギブップ→○ギブアップ

毎日のように誤字がありすみません。




あと、AKB48鈴木まりやを知らなくて勉強不足。

「三時のおやつはまりやんぬ」がキャッチフレーズとは。