結婚式余興芸人 エスパー伊東ブログ Powered by アメブロ-2012051403510000.jpg

私エスパー伊東、東京都板橋区に計18年居住し6回転居している。

成増幼稚園・小学校出身。なので第2の故郷みたいなもの。



居酒屋でエスパーが「東京都板橋区内で18番目に有名なんで」と語ったら



店の主人が「エスパーちゃん、そりゃ違うな。あんたまぁまぁ有名でも、たぶん板橋区内で50番内にも入らないよ」と

言い返された。

そのときはカチンときたが、調べるほどにそのとおりだと知った。



一番近所の著名人はたぶん俳優の寺田農だろう。



画像は1968年の映画『肉弾』。



エスビー通り。現在は転居されたかも知れない。



エスパーと意外に「ロンドンハーツ」で5回共演している。



その先の若木町に昔、へらちょんぺ。

中台にげんしじん。常盤台に大川興業の大川総裁の実家。



タニタ食堂近くに尾崎豊が夫婦で住んでいたと、飲み客から聞いたがほんとうらしい。


つづく・・・





(敬称省略させていただきました)