結婚式余興芸人 エスパー伊東ブログ Powered by アメブロ-IMG_5960.jpg

昨日、関西からの帰り



東京駅で気功家の菊池毒拳氏と数年ぶりに会いました。



気功、武術、イラストなどエスパーと共通の話題も多く

毒ちゃんと呼んでいるけど、知識や技術が深く先生と言いたい人です。



毒拳氏とは15年くらい前にテレビ東京の『誰でもピカソ』で共演して知り合いました。


彼が陰陽道師であることは昨日知りました。



気功を始めるきっかけが楊家太極拳なのはエスパーと一緒です。



毒拳は施術院・パワーストーンショップを東京から大阪に移し、一週間東京へ来ると言うので、お互いの都合をつけ合流しました。





『気功にKIKOU!!』というDVDを出しています。



特に「雲消し」という技がスゴいです。



以前テレビ番組で大槻教授と対決した、濕波千徳師よりも

早く、人が指定した雲を気で消します。

消えやすい雲を選んでいるわけではありません。※信じるかどうかはあなた次第です。



ヒーリング技術も大したものですが、護身術もかなり詳しく技を知っています。



大変ためになったので再会してよかったです。





他者や世の中の役に立つことを考える。

情報を仕入れ、鍛錬を欠かさない。

オカルトにのめり込み過ぎない・・・等、話を聞いたので良いことは取り入れて行きたいです。

貴重な三時間でした。