ロンドン五輪TVで断片的にしか観ていない。



あとスポーツの各種目のルールとかにもそれほど詳しくない。



しかし「金」メダルをすでに2個獲得したと知りよかっと思う。

開催国のイギリスにも頑張ってほしい。


大抵オリンピックは米・中がたくさんメダル獲得する。



内村航平選手は団体戦鞍馬でミス。

メダルの期待がかかっていただけにみなガッカリ。6種目で鞍馬が一番難しいらしい。

しかし個人でG難度の技を見せみごと日本人28年ぶりの金!



水泳の北島康介選手にも期待がかかっていたが、メダルは手にできず、しかし立石諒選手、星奈津選手が共に銅。

柔道見れなかったけど女子が金を獲得。

重量挙げとかフェンシングとか普段観ないから観れてよかった。


卓球石川選手四強にまで入ったのに残念。



よくわからないけど野球やサッカーとかベストメンバーでない気がするけど出場条件がいろいろあるのか。特定のスポーツを熱心にみるわけではなく幅広くいいシーンだけついつい見ようとしてしまう。



テニスとかウィンブルドン優勝のフェデラーとかウィリアムズとかも出るのかな?もしくは出ないとか?


テニス錦織圭選手、ランキング19位ながらベスト4に入るかもしれない勢いらしい。



ルールも完全に理解できないが、仕事の合間に他の番組もチェックしながら、ロンドン五輪楽しんでいます。




まだ金メダル獲得できるでしょう。





披露宴余興にお勧め