まだまだあった

『ドラゴンボール』エンディングの「♪ロマンチックあげるよ~」の歌詞は「♪ロマンチックはゲームよ~」と空耳していた。



あとことわざでも「地獄の沙汰も金次第」を「地獄のサタンも金次第」だと長年思っていて悪魔ま金にシビアという意味だろう、と。
「とりつくしまもない」は「とりつく暇もない」

「絶景かな 絶景かな」と石川五衛門の文句を「でっけぇかな でっけぇかな」と

「伝家の宝刀」を「天下の宝刀」だと思い込んでいた。





相手が聞き違えた例数知れず・・・        エスパー「ファミリアっていい車だね」      友人「そうだねミラはたしかにいい車だ」ファミリアとミラの聞き違え。



あと言葉ではないけれど、つい最近までハヤシライスは赤みのあるカレーライスだとこどものころからずっと思っていてカレーにケチャップでも加えたのだろうと思っていた。つくり方自体が違うのね。



誰でも多いか少ないかの差で間違いはあり、一瞬の言い間違い聴き間違いはすぐ忘れてしまっているのでしょう。知識の間違いも気付くまで時間がかかったり。




結婚式 余興 パーティーでの
エスパー伊東出演依頼は
アネット まで(携帯OK)

結婚式芸人コールセンターも開設
0120-801-806(通話無料)