結婚式芸人 エスパー伊東ブログ Powered by アメブロ-201010121549000.jpg


先日、NHKの『ためしてガッテン!』の卵をおいしくゆでる特集を見逃してしまった(;_;)



エスパー、ラーメン好きでよく自宅でつくるけど



ラーメンに生卵入れてもなんとなく合わないし・・・そばとかうどんだったら生卵合うんだけど。



かといってゆで卵はいつもちょうどいい硬さにならないし、お店のラーメン店で食べる味付け卵にはかなわない。





以前、温泉卵をうまくつくるには生の卵をいったん冷凍してからお湯にしばらく浸けておく、となんかのTV番組でやっていたのをかすかに覚えている。



いったん生卵を冷凍し、ゆで卵をつくるグッズ(黄色い足がついていてまるでGU GUガンモみたいでかわいい!)にて電子レンジでチン!してみた。



ちょうどよい弾力のある硬さの黄身が茹であがった。これはラーメンに合うわ。













忘年会・結婚式余興 パーティーでの
エスパー伊東出演依頼は
アネット まで(携帯OK)
結婚式二次会幹事 も無料代行
エスパー伊東グッズはこちら