きのうゴリけんちゃんと何年ぶりかで顔を合わせた。




何年前かはっきり覚えていないけれど、放送作家さんの結婚式二次会でいろんな芸人がステージでお祝いネタを演じたが





そのときゴリけんちゃんと会ったのだった。





今は福岡を中心にお笑い活動しているようで、ロケで脚を骨折し松葉杖であった。体張って頑張っているようだ。





あと違う回の収録だったが、エスパーの楽屋に博多華丸さんがあいさつに来た。うれしかった。





博多華丸大吉さんが東京ではまだメジャーじゃない頃、福岡の自分らの番組『ピィース!』での東京進出計画で、エスパー伊東宅にレポーターで来た。





「僕ら芸歴長くいい歳ですが、売れますかね」





エスパー「九州で売れてんだしおもしろいから、そのうち全国区になるんじゃないの」





そのあと彼らと撮影班で板橋区の居酒屋で飲んだ。





それから幾月もしないで、博多華丸大吉の名はメジャーになった。





コージーさんとは一年前営業で一緒になり





昨年11月の『めちゃイケ』で、営業帰りに20杯くらい飲んで泥酔しているところ、不意打ちで出演依頼がありまたもや共演。





電話で呼び出されて早くお台場に来るように言われたときは、本当のタモリさんだと思いかなりビビった。




あときのう、クールポコさんと初対面で感激!





何しろエスパーはおもしろいと思う芸人は?と聞かれいつも「タカアンドトシやクールポコ」と答えていたので。一緒に写真撮り、ネタ道具のうすを持ったら想像以上に重かった!よくこれで全国を営業廻りしていると感心。





「あにき、ネタ満載バッグ(15Kg)持って自分ではイケてると思った芸人がいたんですよ」

「な~にィ?やっちまったなぁ!」(-_-メ)

「男は黙ってうす(30Kg)! 男は黙ってうす!」





新年会・結婚式余興 パーティーでの
エスパー伊東出演依頼は
アネット まで(携帯OK)
結婚式2次会幹事 も無料代行
エスパー伊東グッズはこちら