二日間酒飲まなかったが、不眠症で





体調が良くないままきのう朝4時に起床し営業へ。そして夜遅く帰宅。





最近にない疲労が襲い体調をこわした。





熱はないが鼻水が止まらず喉が痛く、だるい。





風邪かインフルエンザか?ここ十数年、寝込むような風邪、インフルエンザにはかかっていない。ちょっとかかっても一日で治ってしまう。





熱いお風呂にまず入る、なるべく長い時間。入浴後は汗をバスタオルでよく拭き取る。





体がぽかぽかしているうちに、厚い布団をかぶりすぐ寝る。汗をかかないようにうまく調整しながら。





濃い日本茶にすりおろしたしょうがを混ぜたしょうが茶を飲み、ねぎを食べる。




昨晩は悪寒がしたが今はしなくなった。まだ油断できない。





風邪かインフルエンザかどちらかよくわからないが、帰宅したら、手荒いとうがいは欠かさない。





あと熱いお茶の湯気を鼻からの呼吸で吸い込むのもよい。





みなさんも風邪やインフルエンザには気をつけましょう!








忘年会余興 パーティーでの
エスパー伊東出演依頼は
アネット まで(携帯OK)
結婚式二次会幹事 も無料代行
エスパー伊東グッズはこちら