エスパー酒好きだけれど、自分なりのルールをつくっています。毎日のように一年365日だらだらと飲み続けない。飲む日と休む日のメリハリをつける。





アルコールは24時間以上あけないと解毒して体内からぬけないといわれます。





毎日休まずに飲み続けている先輩や友人たちをみていると、一年のトータルの酒糧はエスパーの方が多いのに、からだの不調を訴えているのは先輩や友人らです。





酒を飲むときは大量にのむけれど、うまく休む。なるべく週2日以上休肝日が理想です。





ビールやチューハイ15杯飲んだあとにスピリタスびん1本短時間で空けたりムチャな飲み方をしたりしているので、定期的に健康診断行っても不思議とγ-GTP、GPT、GOTなど肝数値が正常値で、他の数値も鉄分とヘモグロビンがやや数値が低い程度で健康と診断されました。





SHOGO@作家(漫画家へ転身中)さんから「休肝日実行できなかったんですか?」と指摘ありましたが





ちゃんと実行してます、だいたい週2日くらい飲まない日があり、先週は5日間禁酒し、今週も5日間禁酒目標です。





伊東家は家族、親戚みな酒飲み遺伝しているせいか、幼稚園のころ

父の残した台所のテーブル上のビールを隠れて飲んだらこんなおいしいのか!?と驚きました(☆。☆)





芸人なので一般の社会人とくらべて飲みの誘いが多くエスパー本人としては

仕事関係の人か、昔から親しい人か、好意をもってくれる女性とだけ飲みたく

あまり誰でも飲みたくないのが、広範囲な人脈から誘いがあり、なるべく連絡先を教えないテクニックが必要になります。全部つきあえば自分の時間はなくなってしまいます。





酒を飲まない最大のメリットは、これはエスパーが特殊体質のせいかもしれないけれど、酒を飲んだ日と飲まない日では睡眠時間が何時間か違います。

きのう酒を飲まなかったせいかきょうは5時間睡眠で眠くありません。先週もそのくらいで

酒を飲むと多眠になります。

みなさんはどうですか?同じ体質の人はいませんか。




願望を叶えるとかには、一番は自分の時間の確保です。

時間が自由ならばいろいろなことができます。





エスパーの説明ではわかりにくいので、バイブルとしているヨガ指導者の藤本憲幸先生の著書に書いてある文を引用させていただきます。





「ただ単に他人のものを無断で盗むなというありきたりの解釈ではなしに、もっと大事なもの、たとえば、他人の゛時間゛を盗んだり、゛心゛を盗んだりすることのほうが、それよりもはるかに大きな罪であるのだ、と解釈すべきであろう。
人間は普通に生きて70年、日数に換算すると約2万5550余りにしかならない。゛時゛は無限ではなく、限られているのである。いたずらに、他人の批判や悪口、ののしり、恨み言、そんなことを言うためだけに、話し相手として選んだ人間の所有時間を盗んではならないということである」

「この゛時゛を盗むという行為こそ盗みの最たるものではないだろうか。これが物だと、窃盗罪という罪で罰せられるのに、最も大事な゛時゛というものを盗んだとしても゛窃時罪゛にとわれないというのはどうしたわけか」

(『秘密の自己改造法』藤本憲幸著・主婦の友社刊より)





時間確保のために誘いのうたどれかを断ることは仕方ありません。

また、酒を飲むこと自体が時間のムダになっているものの、ストレス解消効果もあるので、完璧を目指さず多少のロスも「必要な時間のムダ」とエスパーは考えます。







結婚式 演出 パーティーでの
エスパー伊東出演依頼は
アネット まで(携帯OK)
結婚式二次会幹事 も無料代行
エスパー伊東グッズはこちら