エスパー伊東ブログ Powered by アメブロ-200904152141000.jpg

本日、ピロリ菌除去がうまくいったか確認のために病院に行きました。





約3年間痛かった胃腸の痛みが、ピロリ菌除去薬を服用してから、まったく痛みがないので成功したと思うけれど、念のための検査です。





ついでに血圧計りました。




正常値は最高血圧140mmHg、最低血圧90mmHg未満なので大体いい数字で安心しました。





ラーメンが好きでスープに塩分が多いので、高血圧かも?と思ったのがたすかりました。





脈拍は60から80がちょうどいい数値と医学的にいわれていますが、脈拍が適度に少ない方が長寿の条件に当てはまるので・・・





理想の脈拍数は50から60です。





エスパーの平均脈拍は75。




帰宅して、「借力」という特殊な呼吸法をしたらいったん69になりました。





60を切る場合もたまにあります。





通常の平均脈拍数をいったん大きく下げるには、呼吸法が有効です。





平均脈拍数が95以上の人(エスパーも20代のころは95以上と高かった)は毎日、30分以上運動するか、呼吸法で脈拍数が下がります。




ただし期間を要しますが。




結婚式余興 パーティーでの
エスパー伊東出演依頼は
アネット まで(携帯OK)
結婚式二次会幹事 も無料代行
エスパー伊東グッズはこちら